« 続麻沙流適当自炊 | トップページ | 焼き上がり »

2010年3月28日 (日)

最近の外食事情

先ずは、3月20日(土)朝、TASSEへ向かう前に、よく立ち寄ってコーヒーを飲んで行く。
Dvc00052
そう関東ではマック、関西ではマクドです。コーヒーほんとにおいしくなりました。
この日のお昼は、モスでした・・・

3月21日(日)のお昼は、橋本の駅ビルに入っている『東京きっちん』で、名物『オムソバ飯』を食べた。
Dvc00083
名物に旨いもの無し!、ハッハッハーだなこりゃ。

3月22日(月)のお昼は『ことり亭』に行ったのだが14時を過ぎていたため、食事ができず断念。
Dvc00116
で、行ったのは『魚河岸大食堂 まるかみ水産』、食べたのは多分『ぶりの漬け丼』。
Dvc00119

さて平日はというと、3月23日(火)のお昼。同僚と宇都宮のベルモール内フードパークで待ち合わせ。ここの駐車場で2台の車で待ち合わせし、乗り換えるため。
で食事はというと、私は『ペッパーランチ』の『ペッパーライス』。
Dvc00124
えー!?『ペッパーランチ』?と思う方もおられると思う。私もそう、まだ記憶に残っている。
大阪心斎橋での事件、それにO157事件。立て続けでしたね。よく存続できたなと思いますよ。
でも『ペッパーライス』は、好きなんです。

3月24日(水)は、会社の送別会。異動の季節ですよね。
Dvc00127  Dvc00126
場所は『旬亭なごみ』で、串揚げ食べ放題に飲み放題。
揚げ物そんなに食べられないでしょう、普通・・・
明日は、早朝から車の運転もしなきゃいけないし・・・
食べ放題、飲み放題は無用です!

次は、3月25日(木)のランチ。
宇都宮の県道64号線沿い『山田うどん』。同乗者の指名による。
Dvc00129  Dvc00128
でも、私はうどんではなく、カレー。しかも大盛り(笑)。ここは、昔のドライブイン風であまりきれいではないですね。
最近、蒲田の商店街にも、この『山田うどん』が進出していた。

最後は、蒲田。
3月26日(金)、蒲田での会議を終えて宇都宮へ戻る途中、蒲田商店街で遅い昼食をとった。
Dvc00132
天丼 てんや』の季節メニュー、『春の国産 野菜天丼』期間限定!に弱いなぁ。
天丼も旨いよね。でもやっぱり私としては、レンコンがほしかったね。

|

« 続麻沙流適当自炊 | トップページ | 焼き上がり »

食い物日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/47934797

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の外食事情:

« 続麻沙流適当自炊 | トップページ | 焼き上がり »