« 最近、東京に行く機会が増えた | トップページ | 麻沙流適当自炊 »

2010年3月16日 (火)

ホワイトデー

3月14日(日)、翌日のプレゼン資料作成のために、急ぎ宇都宮へ帰る。
私のホワイトデーは、仕事、仕事!
JR武蔵野線周りで大宮から東北新幹線に乗車する。
Dvc00023

ところで、最近のバレンタインデーは、『友チョコ』なるものが主流だとか。
女性が女性の友人に送るチョコらしい。もっぱら、私のまわりも、その『友チョコ』であふれていた。
しかし、ホワイトデーでは、どうなのだろう。
男が男にクッキーをあげるなどという図は、さすがに想像したくもないが、近年盛んな『ボーイズラブ』では、普通にありなんだろう。
何故、最近の若い女性(ひょっとして若い女性だけではないかも?)は、『ボーイズラブ』ものの漫画や小説が好きなんだろう。レズビアンものの好きな、男は少ないように思うのだが。
あぁ、話しが変な方向に行ってしまった。

新幹線で昼食。
Dvc00031  Dvc00032
万世のハンバーグサンド午後の紅茶『薫るダージリン』
私は、万かつサンドより、このソースの染み込んだ、柔らかなハンバーグサンドの方がお気に入り。以前は、よく羽田空港のラウンジで食べていた。
飲み物は、ペットボトルを買う場合、ほとんどが『お~いお茶 濃い味』だが、今回何となく紅茶にしてみた。この『薫るダージリン』は、JRと午後ティの共同企画商品らしい。
本当は、無糖がいいのだが、これはそれほど甘くない。

残りの時間を読書で過ごし、ようやく宇都宮到着。
一度部屋に戻った後、すぐに今度は図書館に向かった。
図書館に着いて、借りていた本を返却し、新しい本を借りようと窓口に並びかけたときに気づいた。
『あっ、図書カード忘れた・・・』

がっくりしつつ、仕事をするために図書館を後にした。
帰り道、暖かな日差し、春の陽気に誘われて、あちらこちらに梅の花が咲いていた。
Dvc00042  Dvc00043
ああ春なのに、何故に私の心はこんなに暗い・・・

仕事頑張ろっと・・・

|

« 最近、東京に行く機会が増えた | トップページ | 麻沙流適当自炊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/47829991

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトデー:

« 最近、東京に行く機会が増えた | トップページ | 麻沙流適当自炊 »