« 車の中で | トップページ | 大公開 »

2010年4月17日 (土)

日本武道館ってこんなところにあったのだな

4月14日(水)、この日は朝から九段下まで出かけた。
余裕、余裕と思って出かけたのだが、新幹線ホームに着いて、少し焦ってしまった。
強風で新幹線が10分程遅れていたから。
Dvc00009
もちろん10分位の新幹線の遅れで遅刻はしないが、九段下駅出口で人と待ち合わせをしているので、少し焦ったしだい。
新幹線の中で、昼食。
駅そばのコンビニでかったサンドウィッチだ。
Dvc00011
終点東京駅で降りた私は、大手町から地下鉄に乗り換えて九段下駅へ向かった。
九段下駅の1番出口を登り切って、地上に出ると左手に皇居が見えた。
Dvc00012
田舎者の私は、この時初めて日本武道館というのは皇居の隣にあると言うことを知った。
この日、夕方は懇親会で、久しぶりにたくさんの人と話して、そして飲んだ。
良い気分になり、そしてお腹も一杯になった頃、再び宇都宮への帰路についた。

|

« 車の中で | トップページ | 大公開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/48104797

この記事へのトラックバック一覧です: 日本武道館ってこんなところにあったのだな:

« 車の中で | トップページ | 大公開 »