« #53 | トップページ | #55の削りから »

2010年4月20日 (火)

超超超憂鬱

4月17日(土)
金曜日へとへとだった私は、その日の移動をあきらめ(体が動かない)、翌日土曜日の朝移動に切り替えて、さっさと寝た。
土曜の朝5時頃目覚めた私は、習慣のようにTVをつける。
朝のニュースを、いつものようにチャンネルをあちこち変えながら見ていると、『夜中2時頃立川では雪が降って・・・』

えー?!

飛び起きた私は、窓を開けて外を見た。
なんと外は土砂降り。
しかし、ようく見ると地面が白い。

ガーンッ!

この雪べちゃ道を土砂降りの中、駅まで歩いて行くのかと思うと、超超超憂鬱になってきた。
スーツと革靴は避けたい。でも仕事だし・・・
できるだけカジュアルに見えないカジュアルな服装(笑)で出かけることにした。

07:31発の『やまびこ』に乗るため、雨の中足早に駅へ向かった。
幸い、道は雨で雪が流され、それほどひどい状況ではない。
ホームから外を眺めると、ところどころ白いところが。
Dvc00016
しかし、それよりもマイバッグ達がびしょ濡れだ。
Dvc00017
新幹線は、強風?で遅れていたが、結局ほぼ予定通りに到着した。

八王子に到着すると、ラッキーにも、すでに雨はやんでいた。

|

« #53 | トップページ | #55の削りから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~大変な天候だったんですね。お疲れさまでした。

投稿: WEISS | 2010年4月22日 (木) 14時45分

WEISSさん:
そうなんですよ。
こんな天気の日には、外に出たくないですよね。
ましてやスーツと革靴では。
でも、今日もひどい雨なんですよ。
ほんと憂鬱な日々が続きます。

投稿: 麻沙左馬 | 2010年4月22日 (木) 16時08分

びしょぬれだぁwobbly

投稿: うたう | 2010年4月29日 (木) 14時07分

うたうさん:
そうなんです、びしょ濡れなんです。
水もしたたるいい鞄、なんちゃって!

投稿: 麻沙左馬 | 2010年4月29日 (木) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/48138892

この記事へのトラックバック一覧です: 超超超憂鬱:

« #53 | トップページ | #55の削りから »