« #50 | トップページ | 歯医者 »

2010年4月11日 (日)

続々麻沙流適当自炊+

4月に入ってからの写真をもとに記憶を辿る。
4月1日(木)のエイプリルフール?
Dvc00036
この日は、お好み焼きだったが、いつもの自作ではなく、いや自作ではあるのだが、お好み焼きの素というものを使って作った。
いや、さすがに旨い。

4月4日(日)、この日夕方遅めに東京から戻ってきた私は、既に御飯を炊く気力もなく、パスタ。
Dvc00017
確か牛肉とシメジのパスタだった。
味は?、ん~ん、まぁまぁということにしておこう。

その翌日、4月5日(月)は、サーモンのバターソテーと肉じゃが。
Dvc00018
肉じゃがは、冷凍しておいたものだが、やはり冷凍すると旨くないよね。

4月6日(火)、こうなると名前なんて無いね。
Dvc00101
ポークソテーの野菜卵とじ的料理。

そして4月7日(水)、超山盛りになっている、サーモンカツ丼。
Dvc00102
山盛り過ぎて、ちょっと恥ずかしい。
スーパーで売ってたサーモンカツが珍しかったので、これでお魚カツ丼を作ろうと思った。
しかし、なんだか生臭くてまずかった。
失敗。

4月8日(木)は、スーパーで刺身を買ってきて、刺身定食って感じで写真無し。
4月9日(金)は、オムライス。
Dvc00120
ケチャプライスは肉無し。タマネギとピーマン、それにミックスベジタブル。
これも山盛りだね。
さらに解凍したクリームシチューをソースにして、ボリュームありすぎ。
食べて、ちょっと後悔した。

最後は、4月10日(土)、本日の夕食は、またまたお好み焼き。
Dvc00126
これは小麦粉ベースの自作お好み焼き。
今日は、豚だけでなく、プリプリのむきエビを入れてみた。
そしてビール(正確にはビールではないが、そんなことはどうでもいい)。
これを食べて、飲みながらDVDの映画でも観ようと思った。
そんな気分だった。
でも観たのは、フジテレビの『わが家の歴史』だった。


|

« #50 | トップページ | 歯医者 »

食い物日記」カテゴリの記事

コメント

じゃがいもは基本、冷凍してはよくない素材みたいですよdanger
なのでカレーなどはじゃがいもを抜かして冷凍してみてくださいnote

投稿: ゆりっち | 2010年4月11日 (日) 15時46分

ゆりっちさん:
そうなんですよね。
わかっちゃいるんですが、まぁ食べられなくもないので。
もっといい冷凍庫(冷蔵庫)だったら、おいしくなるのかな?

投稿: 麻沙左馬 | 2010年4月12日 (月) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/48052669

この記事へのトラックバック一覧です: 続々麻沙流適当自炊+:

« #50 | トップページ | 歯医者 »