« 麻沙流適当自炊+3 | トップページ | プリン大福 »

2010年5月 5日 (水)

麻沙流適当自炊+4

続いて、4月24日(土)、先ずは八王子のデニーズで昼食。
Dvc00063
この日、『ハンバーグEXPO'10』というメニューから『とろとろ卵のオムバーグカレーDON』をオーダー。
その後、宇都宮へ移動。
夜は、魚が食べたくなった。
Dvc00064
サーモンのソテー、オリーブオイルでバジリコを振ってソテーしたもの。

さて、翌4月25日(日)のブランチ。
Dvc00065
トマトとエッグマフィン。
そして、夜はスーパーで買い物していると、お寿司が目に入って・・・つい買ってしまった。
Dvc00066
それに明日以降にと作った、茄子の味噌田楽。ちょっとだけつまんだ。
右側は、冷凍保存しておいた肉じゃがを解凍したもの。
一時期、冷凍保存は便利だと、シチューやカレーはじめ肉じゃが、すき焼き、なんでも冷凍保存したが、やっぱりおいしくないとわかって、最近はあまり冷凍しなくなった。

明けて、4月26日(月)、ここんところ主婦のようにスーパーでメニューが決まる。
Dvc00067
台湾産うなぎを買って、鰻丼を作った。フライパンで日本酒で蒸し上げた鰻は、結構柔らかく良い感じだった。
野菜が無いと思い、レタスを敷き詰めた。

4月27日(火)、この日は昨日に続き丼物。
Dvc00068
丼物が好きだという理由ももちろんあるが、やはり楽ちんだからかな。
この日は、鶏肉の照り焼き丼。これもレタスを敷き詰めている。

一日飛んで(写真が残っていないため)、GW突入の第1日目。
4月29日(木)の夕食。
Dvc00069
やはりスーパーで目にとまったお肉で、焼肉。
お肉は、マトンと豚を黒胡椒たっぷりに焼いたもの。

そして4月最後の日。
前日は、洗濯三昧の日だったが、この日は大掃除。いい加減疲れて、買い物に行く気がしなくなった。そんな日の定番メニュー?
Dvc00070
そう、オムライスでした。

|

« 麻沙流適当自炊+3 | トップページ | プリン大福 »

食い物日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/48270719

この記事へのトラックバック一覧です: 麻沙流適当自炊+4:

« 麻沙流適当自炊+3 | トップページ | プリン大福 »