« 思い立ったら焼き鳥 | トップページ | 珪砂をシャモットに変えて#58 »

2010年5月27日 (木)

麻沙流適当自炊+5

先ずは、パスタから。
GW明けの5月6日(木)の夕食は、キャベツとハムのパスタ。ちょっとカルボナーラ風に黒胡椒と玉子を混ぜて。そして右は、5月23日(日)の夕食、ほうれん草のパスタ。
Dvc00179  Dvc00217

次は、御飯もので・・・リゾット。
先ずは、5月12日(水)の夕食(左はさんまの蒲焼き缶詰)と、13日(木)の昼食(フレッシュトマトベース)。
Dvc00206  Dvc00205

次は、豆腐もので・・・
5月15日(土)の夕食は、麻婆豆腐丼(&豚しゃぶ)。そして5月18日(火)の夕食、豆腐の玉子とじ丼。
Dvc00203  Dvc00214

次はシュリンプ。
5月16日(日)の夕食。フリッターといいたいところだけど、市販のエビフライを買ってきてフリッター風?にしてみた。
Dvc00198

5月24日(月)は、スパニッシュオムレツちょっと失敗かも。ヘルシーにキャベツとキノコが一杯!でも何故かコロッケが付いている。残ったオムレツは、本日の昼食に。
Dvc00216  Dvc00215

最後は、イングリッシュマフィン編。
5月15日(土)と16日(日)のブランチ。日曜日は、レタスを挟んでみたが、これが思いの外良かった。
Dvc00204  Dvc00202
それで5月19日(水)の昼食も自宅に戻って、作って食べた。
Dvc00213

と5月もこんな感じです。
どなたか、私の食事を分析して健康診断してくださらないかな?
でも実際に、食べてみないと塩加減などわからないなぁ・・・

|

« 思い立ったら焼き鳥 | トップページ | 珪砂をシャモットに変えて#58 »

食い物日記」カテゴリの記事

コメント

料理の腕すごくあがった?

これだけ作れればすごいね!

私は家族のためにはがんばって作るけど、

自分のためだったら、きっと何も作らない。

娘から、お母さん一人だったら病気になるよって言われます。

きっと、肉しか食べないから!

がんばって、自炊でダイエットしてください!

投稿: SLP | 2010年5月31日 (月) 18時59分

SLPさん:
腕があがったっていうか・・・
レパートリーは確実に少しずつですが増えています。
私の場合、自分のためだから頑張ってるって感じですよ。
食べたいものを作ってます。
でもちょっとだけ体のことも考えて(笑)

投稿: 麻沙左馬 | 2010年5月31日 (月) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/48474133

この記事へのトラックバック一覧です: 麻沙流適当自炊+5:

« 思い立ったら焼き鳥 | トップページ | 珪砂をシャモットに変えて#58 »