« プリン大福 | トップページ | 水簸土 »

2010年5月12日 (水)

大人買い

これまで仕事(メモ)用筆記用具では、肌身離さずuni-ballのSigno(UMN-152のブルーブラックを使い続けてきた。
こだわりは、書き味の良いゲルインクとブルーブラックのカラー。
さらに、このSigno(UMN-152)は、クリップで挟むと自動的に芯が戻る構造になっているので、スーツの内ポケットに指していても安心できる。
10本単位で最近は大人買いすることが多かった。
なぜならどこにでも置いていないから。
このペンの欠点は、クリップのデザインが根本が細くなっており、インクが無くなるより先に、必ずといって良いほどそこが折れてしまう。これは非常に残念。

ところが、最近どこの文房具店に行っても見つからなくなった。

手持ちのペンのクリップがほぼどれも折れてしまって、少し焦ってきた。
その後、ゲルインク+ブルーブラックだったら、それ以外にはこだわらないつもりで、沢山の文房具店を歩き回った。
しかし、これと言えるものがなかなか見あたらない。

で、たどり着いたのがこれ。

ZEBRA SARASA CLIP (ジェルボールペン)

 Dvc00197

もちろんカラーは、ブルーブラック。
クリップは、バインダークリップと称して板バネの付いた可動式になっているため折れにくい。しかし、残念ながら自動で芯は戻らない。両方やってくれたらいいのにね。

とりあえずサンプルのつもりで0.5mmと0.7mmを計6本購入した。
よさそうだったら、箱で購入しておこうか・・・

|

« プリン大福 | トップページ | 水簸土 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/48340807

この記事へのトラックバック一覧です: 大人買い:

« プリン大福 | トップページ | 水簸土 »