« レモン牛乳大使? | トップページ | #58は肌がきれい »

2010年6月12日 (土)

そ、そんなぁwww

今日、八王子から宇都宮に戻る電車。
八王子みなみ野のJR駅前のコンビニで、夕食のお弁当とお茶を購入した。
レジの若いお兄ちゃんに『お箸入れてね!』と声を掛けたが、研修中のお兄ちゃんは、マニュアルを守ることに懸命でTポイントカードはありますか?と同時に切り返してきた。それに対してTポイントカードを出しながら『Suicaでお願いね!』と支払い方法を指定した。
そんなこんなで、電車を乗り継ぎ、新宿駅からJR湘南新宿ラインのグリーン車に乗り込んだ。
ここからは、ゆっくりと座っていれば宇都宮まで乗り換え無し。
大宮駅を過ぎるまで読書をして過ごしていた私は、『さて、そろそろお弁当でも食べようか』とお茶とお弁当を取り出した。
ゆっくりとお茶で喉を潤し、やおらお弁当を、お弁当を・・・・、お弁当を・・・・
えーっ!、ないっ!
ないっ!
箸が、ないっ!
Dvc00289
そんなぁ、馬鹿な!
箸って言ったのに!
どうやって弁当食べろって言うんだ-!
怒りで一杯になった私は、『あのコンビニ研修生訴えてやる!』と心の中で叫んでいた。
食べ物の恨みは深い。
しかし、いくら心の中で叫んだところで、弁当が食べられるようになるわけではない。
そこで、車内販売に来るお姉さんにお願いした。
さすがに箸をくれって言うのは気がとがめたので、『すみません、箸がほしいのですが、箸のついているものありませんか?』と丁寧にお聞きしたのだが、『申し訳ございません、ございません。』ときた。
あーーーーーーーーーーーーーーーー、最悪。
その後もしばらく怒りは収まらず、コンビニ研修生に毒づきながら過ごした。

結局、お弁当は宇都宮の部屋についてから、ちゃんとレンジで温めていただいた。
遅い夕食だ。

今日の一言、『研修中の名札を見たら信じるな!』。

|

« レモン牛乳大使? | トップページ | #58は肌がきれい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(o^─^o)ニコッ
「ステプ★(ฺ◕‿◕ฺ)з 素敵なお花屋さん」のmikkoです。

お弁当、残念でしたね。
これから、私も研修中の名札がついたいたら、箸の確認をします(笑)

マイ箸は、持参していないのですか(o^─^o)ニコッ
また、遊びに越させて下さいね♪♪

投稿: mikko | 2010年7月 4日 (日) 21時08分

mikkoさん:
マイ箸を持ち歩く習慣は、まだ身につけていません。
今後、Co2削減のためにも考えないといけないのかなぁ・・・

投稿: 麻沙左馬 | 2010年7月 4日 (日) 21時17分

コメント返し、すご~~く嬉しいです♪♪
でも、お弁当、駅弁は、割りばしの方が美味しく感じますよね(o^─^o)ニコッ

最近、食事に出かけても(ファミレスなど、安価な店)箸が置いたありますが、
どうしてもその箸を使う気になれず…持ち歩いています( *´艸`)クスクス

Co2削減なんて、大それた考えはなったんですが…
原点は、そこに繋がるんです(o´・ω-)b ネッ♪

投稿: mikko | 2010年7月 5日 (月) 10時42分

mikkoさん:
思ったのが、一日1回しか使用しないのならいいのですが、昼食、夕食と外食を続けるとき、箸はどこで洗うのだろう?という疑問があります。
そば、うどん程度なら、ティッシュで拭くなりして、また使うってのでもいいかと思うのですが。
まぁ、私は、それほど几帳面でも潔癖症でもないですが・・・

投稿: 麻沙左馬 | 2010年7月 5日 (月) 12時41分

ごめんなさいね(o^─^o)ニコッ
私は、タマにそとで食事をとりますので、
何時もは、お冷のコップでさっと洗って、箸箱に戻して自宅で洗っていますので、
何度も使うなど、考えた事もありませんでした(~_~;)

やはり、なんども使われるのでしたら、割りばしのご利用をお勧めします。
ティッシュで拭くなど、とんでもないですよ。
雑菌だらけで、お腹をこわす元になりますので、くれぐれもやめてくださいね(o^─^o)ニコッ

私も、潔癖症まではいかにのですが、運が悪く、なんどか???という箸やスプーンに当たりましたので、
今は、箸、スプーン、フォークを何時もバックに入れてあります( *´艸`)クスクス

投稿: mikko | 2010年7月 5日 (月) 14時45分

mikkoさん:
でも、やっぱりMy箸考えてみます。
いいのあるかな?

投稿: 麻沙左馬 | 2010年7月10日 (土) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/48613353

この記事へのトラックバック一覧です: そ、そんなぁwww:

« レモン牛乳大使? | トップページ | #58は肌がきれい »