« 今日は一気に二個作り | トップページ | 原宿でGETした »

2010年7月19日 (月)

誕生日

7月17日(土)は、麻沙左馬の誕生日。
お誕生日会を催さなくてはと思い、翌日曜日に近くのケーキ屋を訪れた。
そこでケーキと紅茶だけの、質素な麻沙左馬の50th Anniversary Party!が始まった。
Dvc00221  Dvc00220
きっと、ここでホールケーキを食べたのは、我々が初めてだろうな。
お店には、事前に電話で確認をしておいたので、それほど混乱はなかった(笑)
美女三人に囲まれ、非常に小さな声の『Happy Birthday to You.』でお祝いしていただいた。

その後、プレゼントもいただいた。
Dvc00228  Dvc00227
落ち着いた大人の雰囲気。黒革の眼鏡ケース。
これまでのど派手な赤の眼鏡ケースから、チェンジ!

大人にならなきゃ。

思えば、この50年、恥の多い歳月だった。

これまでしてきたことは、とても人には言えない恥ずかしい事ばかり。
でも、そう思えることが救いだと、自分を慰めながら、この後の成長に期待する。
そのことの繰り返し。
そうしながらも、ほんの少しずつは、きっと成長しているに違いない。
そう信じたい。
これから後何年、生きながらえるのかわからないが、笑って振り返ることの出来る人生でありたい。

|

« 今日は一気に二個作り | トップページ | 原宿でGETした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございますbirthday
素敵なメガネケースですねpresent
人生残り半分楽しむ事を優先して行きましょうshine

投稿: ゆりっち | 2010年7月19日 (月) 23時26分

ゆりっちさん:
ありがとうございます。
これからの人生も悔いの無いように、そして楽しみながら生きていきたいですね。

投稿: 麻沙左馬 | 2010年7月19日 (月) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/48917980

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« 今日は一気に二個作り | トップページ | 原宿でGETした »