« CUP NOODLE CURRY | トップページ | 次の震災に備えて買ったのは・・・ »

2010年7月25日 (日)

富夢想野で星座占い

7月16日(金)、会社の同僚とお昼を食べに車で立ち寄った。
いつもと違うところと言われ、ここ『カフェレストラン富夢想野』。とむそーやと読む。
Dvc00201
中に入ると、古めかしい昔風の、いやただ古いだけか?、そんな感じのお店だった。
でも中二階的な場所があり、どうも靴を脱いであがるらしい。
私たちは、一階の昔茶店風のテーブルについた。
頼んだ料理の名前は、忘れてしまったが、想像とは随分違ってお子様ランチ的プレートだった。
Dvc00200
ただし、良いところもある。
何と閉店が深夜12時だということ。
これは使えるかもしれない。
ドリンクバーのコーヒーをお代わりしながら話しをしていたが、どうにもテーブルの隅の物体が気になっていた。
なんと、100円の星座占い。
懐かしいなぁと話しをしながら、100円投入してみた。
ちなみに麻沙左馬は蟹座でっす。
Dvc00197  Dvc00198
あれっ?、違う・・・
私が昔やってたのは、占いの紙が筒状になっていて、確かストローのようなものに入っていた。しかし、今回出てきたのは、小型版ガチャガチャ、ちっちゃなボールだ。
なかなか、開かない。
中には小さく折りたたまれた占いの紙が入っていた。
『中吉』-『何事も積み重ねた努力で報われる』
そーねー、努力努力。私にぴったり?(笑)
隅々まで読んでいたのだが、あれ?、有効期限短~!
今日明日だって。生鮮食料品か?!



|

« CUP NOODLE CURRY | トップページ | 次の震災に備えて買ったのは・・・ »

食い物日記」カテゴリの記事

コメント

私もこないだくるま屋ラーメンに食べに行ったらこの星占いの機械を見つけ
息子ちゃんがやっていましたhappy01
昔はよく喫茶店やドライブインなどにあったけど最近は滅多に見かけない占い機ですねeye

投稿: ゆりっち | 2010年7月25日 (日) 06時54分

ゆりっちさん:
絶滅種だと思っていました。
あまりに懐かしいので、迷わず100円入れてました(笑)

投稿: 麻沙左馬 | 2010年7月25日 (日) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/48966331

この記事へのトラックバック一覧です: 富夢想野で星座占い:

« CUP NOODLE CURRY | トップページ | 次の震災に備えて買ったのは・・・ »