« 富夢想野で星座占い | トップページ | 鰻か牛、どっちかにしろよ! »

2010年7月25日 (日)

次の震災に備えて買ったのは・・・

先日、ふと思った。

あれ、この部屋には夜間停電用の懐中電灯とか準備してたかな・・・?
あったような・・・、いや、ないよな?、ないない。

もちろんロウソクもマッチ、ライターもない。
あるのは、携帯電話だけ。
これ、この携帯電話って非常用のライトとして、とっても役に立つんだよね。
そうはいっても、ずっとつけっぱなしにできるわけではなし、今度懐中電灯買っておこう。

そんな経緯もあって、本日DAISOに立ち寄った際に、懐中電灯を見てみた。
沢山置いてある中、『懐中電灯って、結局震災の時に電池がダメになってて使えないんだよなぁ~、発電機能のついたやつ無いかなぁ~』と100円ショップに来ていながら都合の良いことを考えていた。
まず目についたのがLEDライト。
そうそう、LEDライトの方が電池の寿命が長いよなぁ~と思いながら、いくつか比較していると、おや?
『手動発電2LEDライト』
お、お、これだぁ~!
迷わず購入。
Dvc00235  Dvc00290
自宅に帰って、さっそく試してみた。

なるほど~、さすがに100円なだけある。
充電機能はないんだ。つまりLEDを点灯させるには、グリップを握ったり離したり、繰り返しやり続けなきゃいけないんだ。
ちょっと辛いけど、非常時には、そんなことも言ってられない。
少しLEDも暗いけど、無いよりは絶対増し!と思って納得するしかない。
だって、100円なんだもん。

そのうち、お金持ちになったら充電機能のついたものを買おうっと(笑)

できれば、防水で、こんなラジオもついたやつがいいね。

使う日が来ない方が、もっといいけど。

|

« 富夢想野で星座占い | トップページ | 鰻か牛、どっちかにしろよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/48974272

この記事へのトラックバック一覧です: 次の震災に備えて買ったのは・・・:

« 富夢想野で星座占い | トップページ | 鰻か牛、どっちかにしろよ! »