« おにぎり餃子はみためよりグ~ | トップページ | スーパーの食料品売り場には、危険物が販売されていた »

2010年8月14日 (土)

夜景の日には、やっぱり夜景を観にでかけなきゃ

8月13日は夜景の日だというので、わざわざ深夜に八幡山公園までドライブに出かけた。
なぜ8月13日が夜景の日かというと、8で(ヤ)、13がトランプのKで(ケイ)、あわせてヤケイの日だそうな。なんか八王子のK-8(京王八王子ショッピングセンター)みたい。
しかし、今調べてみたら8月13日は確かに夜景の日だったが、函館夜景の日じゃないか。

まぁいい・・・
八幡山公園には初めて行ったわけだが、夜間だし路がよくわからなかった。
とりあえず宇都宮タワーに到着。しかし、暗すぎて写真撮れず・・・
夜0時近くで人影はない。
とりあえず、本当のお目当てである『アドベンチャーブリッジ』へと向かう。
ここは東西の公園を結ぶ150mの吊り橋になっている。
しかし、暗い。一応、足下が照明されているが。
Dvc00324
吊り橋の入り口と出口付近は階段になっており、なかなか危険。
150mの吊り橋とは言っても、かなりカッチリした造りなので、ほとんど揺れない。
しかし、何でか蜘蛛の巣が多い。
顔に蜘蛛の巣を感じながら進んだ・・・

渡り終えると、そこは公園になっており、滑り台がある。
ここでは男女一組が花火をやっていた。いいなぁ、若者はぁ~
しかし、年寄りも負けては居ない。
アドベンチャーUの滑り台へと登っていく。

そして、暗闇のなか、長い滑り台を滑り降りてみた。
かなりの長さ、高低差のある滑り台で、さすがにちょっくらビビったが、途中からは楽しくなった。まったく、大人げない。
滑り台の終点は、ちょうどカップルの正面あたりだが、気にせず突入。
地面に降り立った後は、即引き上げ。
雨が降ってきた。
せっかくの夜景の日だってのに、雨は徐々にひどくなってくる。
あっという間に夜景の日終了。

|

« おにぎり餃子はみためよりグ~ | トップページ | スーパーの食料品売り場には、危険物が販売されていた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

童心に帰る事って心に栄養を与えるのでとっても大切な事だと思うのでこれからも
大人げないなんて思わずどんどんはめを外して人生を楽しんだ方がイイですよhappy01
もう人生折り返し地点なんだし正しい事より心が楽しいと思える事を率先して人生を謳歌して下さいnote

投稿: ゆりっち | 2010年8月14日 (土) 22時13分

ゆりっちさん:
はい、楽しいと思うことを素直に楽しめるようになりたいですね。

投稿: 麻沙左馬 | 2010年8月15日 (日) 05時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/49142077

この記事へのトラックバック一覧です: 夜景の日には、やっぱり夜景を観にでかけなきゃ:

« おにぎり餃子はみためよりグ~ | トップページ | スーパーの食料品売り場には、危険物が販売されていた »