« 免許更新は面倒ですわぁ~ | トップページ | 夜景の日には、やっぱり夜景を観にでかけなきゃ »

2010年8月14日 (土)

おにぎり餃子はみためよりグ~

8月13日(金)はブランチのために宇都宮駅前の宇都宮餃子館まで出かけた。
それにしても毎日毎日暑い・・・

今回、とんがりお屋根の横に新しくできた店舗に入った。
観光客、団体専用店舗って感じ。
Dvc00323
そこで、大好きな『しそ餃子』をいただく。
さらに、今回発見したのだが、『おにぎり餃子』というものがあったので、これも試してみた。
まぁ、見た目は『天むす』ですね。
Dvc00319
握ったばかりでほかほかの御飯にバリバリの海苔。
二口目には崩れてしまうのが問題だが、味はOK!
最後までこぼさずに食べるのが宇都宮っこだ~! ってほんとか?
定番になるかもね。

|

« 免許更新は面倒ですわぁ~ | トップページ | 夜景の日には、やっぱり夜景を観にでかけなきゃ »

食い物日記」カテゴリの記事

コメント

先日北関東高速を朝の4時過ぎに走っていたら宇都宮ってつくばからだとそんなに掛からない事を知りましたflair
下の道で行くと2時間半以上かかるけど高速を使うと1時間半位で着くので今度宇都宮の餃子を食べに行ってみようかなnote
おにぎり餃子ってただ海苔巻きに餃子が入っているだけ?
でも海苔の味も一緒に楽しめて美味しいかも知れませんねlovely
ちなみにおにぎり餃子の中にある餃子の種類は選べるのですか?

投稿: ゆりっち | 2010年8月14日 (土) 23時04分

ゆりっちさん:
車で1時間半、餃子を食べるためだけには近くはないですね。
もっと何かあればいいのですが。
おにぎり餃子の具は選べません。スタンダードな味の餃子が入っていたと思います。でもおにぎり用に細身に作ってあったのではないかな?

投稿: 麻沙左馬 | 2010年8月15日 (日) 05時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/49141969

この記事へのトラックバック一覧です: おにぎり餃子はみためよりグ~:

« 免許更新は面倒ですわぁ~ | トップページ | 夜景の日には、やっぱり夜景を観にでかけなきゃ »