« 一気に大量ボツ・・・ | トップページ | ボツ後の#62 »

2010年9月 4日 (土)

独りで楽しむ映画鑑賞

9月3日(金)、仕事が終わってから独りぶらりと映画館へ出かけてみた。
場所は、TOHOシネマズ宇都宮。
さて、何を観ようか悩んだのだが、しょっと迫力がありそうで、DVDより劇場がいいと思えるものをとチョイス。
選んだのは、『インセプション』。
Dvc00099
う~ん、1回観ただけではよくわからん、DVD借りてみよっと!

で、翌日9月4日(土)再び同じ場所へ。
今度は、はじめから観るものを決めていた。
それは、『バイオハザード アフターライフ』。
これは3D。さすがに3Dは自宅で観ることはできない。
Dvc00098
いいなぁ、ジョヴォヴィッチ。やっぱりDVD買うぞ!
しかし、あの終わり方は・・・辛いなぁ。
3Dは、3Dだから特別いいとかあまり思わないな。2Dでもいいよ。

なぜかこのように、独り連日映画鑑賞となった。
意外と独りでも楽しめるもんだ。

さて、次は・・・
実は観に来たいものがある。
それは、『トロン:レガシー』。
『トロン』といえば、1982年に製作されたアメリカ・台湾合作の世界初のCG映画だ。
封切りと同時に観に行った記憶がある。当時、CGに少しでも関係していた人たちは、みな同じだったのじゃないかな?
今回、これがどう発展するのか、とても興味深い。
12月公開が待ち遠しい。

|

« 一気に大量ボツ・・・ | トップページ | ボツ後の#62 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/49780196

この記事へのトラックバック一覧です: 独りで楽しむ映画鑑賞:

« 一気に大量ボツ・・・ | トップページ | ボツ後の#62 »