« 片方の腰が膨らむ現象は・・・? | トップページ | 原因解明、#65で問題なし »

2010年10月17日 (日)

洗濯槽の汚れ

随分前からワイシャツを洗濯したときに、垢みたいなのが付着しているのが気になっていた。
洗濯物もなんとなくカビ臭く感じる。
そこでネットで主婦に相談した結果(笑)、洗濯槽洗剤を試してみることになった。

さっそく、マツモトキヨシへお買い物。
洗濯槽洗剤が、なかなか見つからない。そこでお店の人に聞いてみたのだが、その人もどこにあるかなかなか探せない。随分探してもらって、ようやく場所はわかったが、今度は種類が多くて、どれを買うかに困った・・・

使っている洗剤が、P&Gの『アリエール イオンパワージェル』なので、まあ同じものがいいかなと思い、『アリエール 洗たく槽クリーナー』を購入した。

自宅に帰ってさっそく試してみる。
つけおきの必要がないので、比較的簡単で早い。

その後、何度も洗濯をしたのだが、匂いはなんとなく良くなってる気がしている。
しかし、垢みたいなのが付着するのは、相変わらずだった。
その後も、そんな状態で洗濯を続けていたが、ようやく昨日再決心した!

『もう一度やってみよう!、今度はつけおきタイプで。』

で、またマツモトキヨシへ。場所は既に分かっているので、さっそくつけおきタイプを購入した。
今度は、花王の『洗たく槽ハイター』だ。
Dvc00203

今度は、入念にやろうと、お湯をボールで洗たく槽に注いだ。
2時間つけおき。
結果は、糸くず入れに汚れが出ているはずなので確認するよう書いてある。
確かに糸くず入れに、垢のような汚れが沢山入っている。
ただし、これで全部なのかどうかは、分からないが。
この後の結果は、次の洗濯までおあずけです。
何も報告がなければ、無事問題無くなったということだと思います。

|

« 片方の腰が膨らむ現象は・・・? | トップページ | 原因解明、#65で問題なし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

陶芸にお洗濯にいっぱい記事アップしたんですね^^
今日はちょっと疲れているので、ゆっくり後で読ませて頂きますね( ^ω^ )

投稿: nekorinnzu | 2010年10月18日 (月) 10時31分

nekorinnzuさん:
一気ですみません^^
まだまだたくさん溜まっているので、できるだけどんどん書いていこうと思っています。
よろしく!

投稿: 麻沙左馬 | 2010年10月18日 (月) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/49769568

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯槽の汚れ:

« 片方の腰が膨らむ現象は・・・? | トップページ | 原因解明、#65で問題なし »