« うふふのうなぎ | トップページ | 最近の行きつけ »

2011年1月24日 (月)

cafe rePas(ルパ)

1月8日(土)、陶芸中に新しく出来たカフェの話を聞いた。
カフェ好きの私が行ったことがないどころか存在も知らなかったなんて・・・

でさっそく探索。
八王子みなみ野駅から真っ直ぐバス通りを登って行くと左手にあった。

名前は、cafe rePas(ルパ)
駅からだとかなり歩く。
Sn3d0182
白い壁に白いドア、小さな窓と、少し閉鎖的な感じのするお店。
でも、外にメニューが置いてあるので、恐怖感はないな。

まだランチの時間だった。
中に入ってみるとスペースの真ん中に大きなテーブルがあり、そこにランチのブッフェメニューが置いてある。
その時、お客は私だけ。
内装も白基調でテーブルも椅子も白だったと思う。
殺風景な感じもするが、こんな感じが好きな人もいると思う。
私も別に悪い気はしないし、落ち着かないなどということもない。

私は、満腹だったので、飲み物だけでいいかお店の人にたずねてみたところ問題なし。
飲み物は、ドリンクバーのみとなっていた。
さっそく、コーヒーを注いで席に着く。
Sn3d0183  Sn3d0184
お客が来ないので、少々居づらい感じはあったが、しばし読書の時間を満喫した。

ところで夕食はどうなっているのかなと思い、食事のメニューを見せて下さるようにお願いしたところ、夕方からは完全予約制でメニューが無いとのことだった。
う~ん・・・、どういうコンセプトなのか、しばらく考えたがよくわからない。
とにかく予約しないといけないし、メニューは予約時に決めるみたい。
どこかにお一人様でもどうぞと書いてあったが、そんな面倒なことする人いるのかな?

店の名前にCafeとあるけど、実際にはちょっとカフェとは違う感じだね。

|

« うふふのうなぎ | トップページ | 最近の行きつけ »

食い物日記」カテゴリの記事

コメント

貴重なご意見ありがとうございます。
夜の営業ですが。。。
予約制ではなくなりまして、日替わりのメニューを提供させていただいております。

お客様のご要望にお応えしたいというコンセプトのもと、営業させていただいております。

またのご来店お待ちしております。

投稿: repas 店主 | 2011年2月 2日 (水) 20時20分

repas 店主さま:
勝手なことを書き連ねて申し訳ありません。
夜の件、承知いたしました。
また、伺わせていただきます。

投稿: 麻沙左馬 | 2011年2月 5日 (土) 05時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/50678226

この記事へのトラックバック一覧です: cafe rePas(ルパ):

« うふふのうなぎ | トップページ | 最近の行きつけ »