« #68の削りで歳も暮れる | トップページ | ひねり始め »

2011年1月 1日 (土)

大晦日は映画三昧で暮れていく・・・

12月31日(金)大晦日

この日は、宇都宮で独り過ごしたのだが、初めは温泉旅館にでも行って年越ししようかと計画したが、元日から東京へ移動する必要ができたため計画を変更した。

そして行ったのは映画館。
ネットで事前に時間があかないよう考えて、チケットを購入しておいた。
Sn3d0152

1本目は、トロン:レガシー(3D)
ちょっと寝ちゃいました。いきなりかー!
やっぱり前作を再度確認しておくべきだと後悔しました。

決して深い話ではないんです、でも話がよく見えない・・・
そのもやもや感が。
正直ディズニーにしては二流な作品だなと感じました。
今となってはCGも目新しくはなく、3Dになっただけ。
前作の感動はありませんね。
アクションもまぁ普通。
なんだろ、ちょっと残念かな。

さて2本目は、SBヤマト
最近の日本映画のVFXいいですね。質感もいいと思います。
全部VFXで終われば、アニメの延長でもっとよかったかも^^
気になったのは、ブラックタイガーの飛行軌跡が漫画的に変だったくらいかな。
小道具、大道具もよく出来てると思いました。
一番違和感をおぼえたのは、無意味な古代と森のからみ。
無意味じゃないな、無理な挿入。こんなときに、そんなこと長々と話をしてる時間はないだろう!と突っ込ませる台本に問題あり。監督の能力かな?
その辺りは、もっとうまく無理なくやってほしかったな。
ストーリーと言えば、やっぱり1本の映画でヤマトの全ストーリーを完結するのは難しいですね。それにガミラスとイスカンダルが双子星ではなく、XXX(ああここはしゃべっちゃまずいですね)なのが気になったし、おーいそれってマクロスからパクったろっていうXXXX体になってるしね。ま、その程度のアレンジはOK。
キムタクは、巷で言われてるほどひどいとは思わなかった。でも、髪切ってほしかったな。
キスシーンも、ちょっと無理やりちゃうっ?って感じだったけど。
総合的には、中の上ではないでしょうか。
あくまでも個人的な感想ですので、怒らないでください。

そんな大晦日で、自宅に戻ったのは23時頃。

大急ぎで、年越しそばを準備して食しつつ、2011年を迎えたのであった・・・

|

« #68の削りで歳も暮れる | トップページ | ひねり始め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

麻沙左馬さんお元気のようで、ナニヨリデス!こちらは、大学で共にした長崎の路面電車の運転士こと”イノグ-”です。先日、高校のクラス会(同窓会)をおこないました。にぎやかに終了しました。大学の卒研の同窓会を私なりにしたいと考えております。詳しい事をいろいろお聞きしたいので、連絡もらえれば幸いです。(イノグ-)

投稿: 井口 孝 | 2011年8月13日 (土) 10時42分

イノグーさん:
超ご無沙汰ですね。
書き込みありがとう。
連絡します!

投稿: 麻沙左馬 | 2011年8月13日 (土) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/50605398

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日は映画三昧で暮れていく・・・:

« #68の削りで歳も暮れる | トップページ | ひねり始め »