« 震災後の陶芸 | トップページ | 十七回忌(1) »

2011年3月22日 (火)

ガソリンスタンド待ち

3月22日(火)、とうとうガソリンが切れそうなフリードのために、給油の旅に出た。
震災後、ずっと、開いてもいないガソリンスタンドに延々と車が並んでいる。
いつ給油ローリが来るかもわからない。ネットで情報をとりながら、野生の勘?で、ここだと思ったところに並ぶ。
Sn3d0311
並び始めは、16時半頃。
もちろんエンジンを止めて待つ。
延々と待つ。
そのうち車が進みだした。
Sn3d0312
おっ、進んだ!
これは行けるかも。
頼むからガソリン売り切れにならないでくれと、祈りながら、さらに待つ。
Sn3d0313  Sn3d0314
18時頃、あたりは暗くなり始める・・・
かなり近づいた気がする。

やった~!
18時過ぎにガソリンスタンドの入り口に到達する。
Sn3d0315

ラッキー!
しかも給油制限無しで、満タンにしてくれた。
これでしばらくは安心だ。
こんなことが、いつまで続くのか・・・

|

« 震災後の陶芸 | トップページ | 十七回忌(1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/53024886

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリンスタンド待ち:

« 震災後の陶芸 | トップページ | 十七回忌(1) »