« 十七回忌(3) | トップページ | 事務所の壁 »

2011年3月28日 (月)

十七回忌(4)

3月28日(月)、十七回忌を終えた翌日。
この日は、宇都宮へ戻る日。
実は、この日が父の命日である。
朝から墓参りに行ってきた。
Sn3d0353  Sn3d0359

お墓から、遠くに海が望める。
Sn3d0364

そうすると、すぐに海に行きたくなるのだな。
一度、家に戻ってから、海辺を散歩した。
Sn3d0365  Sn3d0368
河口だが、まあほぼ海だ。

とりあえず、やることをやって、見るものを見たので、そろそろ帰るとするか。
お昼は、ちゃんぽんを食べることにした。
Sn3d0370  Sn3d0371
しかし、ちゃんぽんは無く、ちゃんぽんうどん。
う~ん・・・、微妙。
その後、姉の運転する車で長崎空港へ。
Sn3d0374

で、飛行機待ちで・・・
今度は、ミルクセーキ。
Sn3d0375
長崎名物ミルクセーキと書いてあった。
何で長崎名物なのかわからなかった。どこにでもあるよな・・・って。
後日調べて、このどろどろ感あふれるミルクセーキが長崎名物なのだと知った。
よそは、こんなんじゃなかったのか、長崎意外で食べたことがなかったから・・・
というか、長崎意外ではミルクセーキを食べるという認識はない。
Sn3d0376  Sn3d0378

こうして、何年ぶりかの長崎の旅も終了した。

|

« 十七回忌(3) | トップページ | 事務所の壁 »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/53034320

この記事へのトラックバック一覧です: 十七回忌(4):

« 十七回忌(3) | トップページ | 事務所の壁 »