« 電動ロクロへのトライ | トップページ | 練習は続く・・・ »

2011年5月24日 (火)

N700系のネット

5月24日(火)、久しぶりの大阪出張。
しかも新横浜から新幹線に乗るのも、超久しぶり。
Img_0131_2
しかも、新幹線はN700系。東海道新幹線に乗ることがほとんど無くなったため、なかなか乗れずにいたので嬉しい。
Img_0132  Img_0135

新横浜駅ホームでUQ-WiMAXを使用していた私は、そのまま新幹線に乗り、新幹線にも確かネットが用意されていたはずと、さっそく試してみた。
パスワードを入力すると、まずN700インターネットサービスというHPに接続される。
Img_0136

速度は、速いとは言えなかったが使えなくはない。
なによりもモバイルルーターのバッテリーを温存できるのでありがたいね。

帰りもN700系だった。

帰りもさっそく接続してみた。

Sn3d0014
ちゃんと接続されてます。

Sn3d0015
アドレスもこんな感じ。

|

« 電動ロクロへのトライ | トップページ | 練習は続く・・・ »

最近IT事情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/53067223

この記事へのトラックバック一覧です: N700系のネット:

« 電動ロクロへのトライ | トップページ | 練習は続く・・・ »