« ライオンの卵 | トップページ | またまた引越し »

2011年7月20日 (水)

破壊と再生

7月20日(水)、それは大阪出張の日の朝だった。
新横浜の新幹線ホームで電車を待っていた。
何気なくポケットからiPodtouchを取り出し、天気予報でもみようと思った、その時。
事件は起こった。
ポケットから出た途端、iPodtouchは私の手を離れ、ホームのコンクリートへ向かって落下した。
しまったと思って拾い上げたが、画面をみて愕然とした。
ガラス面左上から幾筋もの亀裂が放射状に伸びていた。
Sn3d0058  Sn3d0059
見事に角から落下し、激突死したらしい。
電源も入るし、ちゃんと動作する。
私は、新幹線の中でノートPCを取り出し、必死に修理の可能性と費用を調べた。
ネットで調べる限り7千円程度でガラスの交換をしているようだ。
郵送して云々という時間は掛けたくないので、速攻で大阪に着いたら修理するつもり。
そのため大阪のAppleStoreを検索した。
心斎橋にあった。
新大阪から一本だ。
迷わず、御堂筋線に乗り換えて、心斎橋へ向かった。
対応は親切だったが、随分と待たされた。
状況を説明すると、担当から一言。
『お客様、修理や部品の交換ができませんので、本体の交換になります。』
え・・・
続けて、『中身も新品ですのでiTunesで同期してバックアップを戻してください。』
最後にトドメで、『交換費用で¥15,000頂戴します。』
ガーーーーーーーーーン!
いろんな意味で。
じゃあ、自宅に戻って同期するまで、ただの箱じゃん!
しかも¥15,000かよ~!
泣きながら新品のiPodtouchを受け取り、\15,000支払った。
大阪2泊3日の出張だったため、iPodtouchが中身を取り戻すためには、後二日必要だった・・・

|

« ライオンの卵 | トップページ | またまた引越し »

最近IT事情」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しておりました。
うっ・・・それはそれはiPodtouchもお財布も痛かったでしょうね。

投稿: つくつく‐WEISS | 2011年11月15日 (火) 00時03分

つくつく‐WEISSさん:
お久しぶりで~す!
最近の調子はいかがですか?
iPodtouch泣きましたよ。
もっと大事にしなきゃいけないですね。

投稿: 麻沙まさ | 2011年11月15日 (火) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/53075738

この記事へのトラックバック一覧です: 破壊と再生:

« ライオンの卵 | トップページ | またまた引越し »