« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の9件の記事

2011年8月31日 (水)

テーブル参上!

8月31日(水)、夏休みも最終日ですね。違う人もいるみたいですが。
私は、もちろん夏休みではございませんが、本日待ち人来たる。

とうとう、テーブルが到着しました。
Sn3d0133  Sn3d0136

よかった、よかった。
これでようやく、段ボールテーブルでの食事とおさらばできる。
Sn3d0138
さっそく、テーブルで昼食。

Sn3d0135  Sn3d0137
テーブルが来て、ぐっと部屋らしくなったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

合宿翌日

8月27日(土)、朝5時頃起き出して、温泉へ直行。
眠気を吹き飛ばして、朝食の時間まで独り昨日の続き。
頑張ったが、発表の評価は可もなく不可もなくと言ったところか。
ま、一晩で出した案なんて、そんなものでしょう。
事前に予告もしていない課題で、そんなに期待しないでよしゃちょ~!
今回は研修なんだから、求めるのは結果ではなく、プロセスでしょ?
きっと・・・だよね?

発表を無事終えて、お昼にまたまた現地解散。
かんざんじロープウェーで遊園地駅へ向かう。
Sn3d0130
ロープウェーなんて久しぶりだなぁ。
この前は、いつだろ?
登別で熊牧場かなんか乗ったような気がするなぁ・・・遠い目

バス停に向かっていると、同じようにロープウェーで降りてきたメンバーに昼食に誘われた。
もちろん、う・な・ぎ!

本日は、そこから歩いてすぐの『うな修』。
Sn3d0131
みんな開放感で、昼間からビール。

研修は辛いけど、うなぎは最高だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜名湖合宿

8月26日(金)から一泊で会社の合宿に行ってきた。
場所は、浜名湖の舘山寺。
元は由緒あるお寺だったそうだが、現在はかなり寂れている。

合宿の集合は、お昼に会場で現地集合となっている。
朝早くに新幹線で浜松に着いた私は、現地工作員と合流し車で目的地へと向かった。
目的地とは、もちろん『うなぎ』。

目的地のうなぎ屋は、まだ少し時間が早くて開いてなかった。
そのため少し、海を見ながら時間調整。
Sn3d0122  Sn3d0123

そして『うなぎ』。
入ったお店は、『うなぎ 志ぶき』。
Sn3d0126  Sn3d0124

もう、激うまっす!
これでもう少し生きていける・・・

こうして気力十分に合宿所へと向かった。
お昼からは、グループ研修が始まった。
普段あまり話しをする機会のない部署の方々と、共通の話題で話しをするのは、なかなか経験できることではない。
しかし、そのためもあってか、遠慮か牽制か、なかなか本音を引き出すのは難しく、さらにまとめるのは至難と言えた。
本日中に課題をまとめて、明日発表という段取りになっているので、時間が経つにつれみんな少しずつ焦りもでてくる。
どこかでまとめよう、落としどころをさっさと見つけようと安易にやってしまうと、明日痛い目を見ることになる。
夕方に本日の研修は終了となり、その後、夕食と宴会が待っている。
Sn3d0127  Sn3d0128
日が沈み始める、少し前の浜名湖。
なかなか良いね。
しかし、まったくまとまっていない課題が今日の今後を物語っている。
結局、宴会でビール飲んで、その後温泉でアルコール飛ばし(つもり)て、2時過ぎまで資料作成。
少し納得がいかないけど、本日は終了ということで、みんな部屋に引き上げた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

家具の追加

8月23日(火)、家具の追加。
先日、デパートの家具売り場で見つけて購入した。
台所周りでの棚が欲しかった。

Sn3d0116

これで床に置いてた炊飯器も場所を得た。
自炊にいっそうの磨きがかかるか・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

それは突然やってきた!

8月21日(日) そう、それは突然やってきた。

象柄のカーペット。
Sn3d0113

色々と通販サイトで、よさそうなカーペットを物色していたのだが、柄が気に入った。
比較的小さめのカーペット。
スクロールのオンラインショップで購入したのだが、発送予定日8月22日の商品が何の前触れもなく前日に届いた。
運送屋のおじさんが一言。
『いやぁ、この雨のおかげでみなさん居てくださって助かりますよぉ~』
まったくだ。

象柄を拡大するとこんな感じ。
Sn3d0114

色も渋いでしょ。
匂いが酷いのだけど、雨続きでは外に干すわけにもいかない。

後は、テーブルが届けば、今回発注したものはすべて届くことになり、部屋もそれなりになるかな。まぁ、それなりだけどね。

※後日談だが、8月23日にメールが届き、その中に『発送日 8/22』とあった。
 この会社、大丈夫か?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まだ自炊はつづくよ・・・

まぁ、自炊はずっと続くんだけどね。
せっかく写真があるので、引き続きご紹介。
Sn3d0108  Sn3d0109
(8/12:たぶんステーキだね)  (8/15:ブランチのトーストサンド)

Sn3d0110  Sn3d0111
(8/16:どうみても肉じゃが)   (8/20:どうみてもチーズトースト)

Sn3d0112  Sn3d0115
(8/21:これもブランチだね)   (8/21:余り物で作った感じですね)

写真が無い日も自炊してるんですけどね。
そんな感じの食生活です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

家具第一弾到着

8月7日(日)、楽天でオーダーしておいた家具が到着する日。
朝から、とりあえず片付けと掃除。
Sn3d0092  Sn3d0091
パソコン以外は、ほとんど何もない。

そしてお昼、家具が到着した。
さっそく開梱とセッティング。
Sn3d0099  Sn3d0101

Sn3d0102  Sn3d0103
ちょっとだけ、部屋らしくなった。
しかし、イスは来たけど、テーブルがないのが問題だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

そして自炊はつづくよ・・・

しばらく、この段ボールテーブルでの食事が続きます。
Sn3d0077  Sn3d0078
(8/3:モーニングですね)     (8/3:何でしょうね?キャベツと豚の味噌炒めみたい)

Sn3d0079  Sn3d0080
(8/5:焼きそばですね)      (8/6:モーニングトースト)

Sn3d0089
(8/6:ツナのパスタ大盛りだね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習続くよどこまでも・・・

8月6日(土)、相変わらずである。
茶碗の形、大きさに試行錯誤が現れている。
Sn3d0081  Sn3d0082

なかでも1個、良い感じなのが。
Sn3d0084  Sn3d0085
雰囲気はいいが、相当厚いのが見て取れる。
5個作れば、1個くらい良い感じの形になるといった程度の技量だな。
もちろん、これらはすべて潰して、次回練習用の粘土と化します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »