« 家具の追加 | トップページ | 合宿翌日 »

2011年8月27日 (土)

浜名湖合宿

8月26日(金)から一泊で会社の合宿に行ってきた。
場所は、浜名湖の舘山寺。
元は由緒あるお寺だったそうだが、現在はかなり寂れている。

合宿の集合は、お昼に会場で現地集合となっている。
朝早くに新幹線で浜松に着いた私は、現地工作員と合流し車で目的地へと向かった。
目的地とは、もちろん『うなぎ』。

目的地のうなぎ屋は、まだ少し時間が早くて開いてなかった。
そのため少し、海を見ながら時間調整。
Sn3d0122  Sn3d0123

そして『うなぎ』。
入ったお店は、『うなぎ 志ぶき』。
Sn3d0126  Sn3d0124

もう、激うまっす!
これでもう少し生きていける・・・

こうして気力十分に合宿所へと向かった。
お昼からは、グループ研修が始まった。
普段あまり話しをする機会のない部署の方々と、共通の話題で話しをするのは、なかなか経験できることではない。
しかし、そのためもあってか、遠慮か牽制か、なかなか本音を引き出すのは難しく、さらにまとめるのは至難と言えた。
本日中に課題をまとめて、明日発表という段取りになっているので、時間が経つにつれみんな少しずつ焦りもでてくる。
どこかでまとめよう、落としどころをさっさと見つけようと安易にやってしまうと、明日痛い目を見ることになる。
夕方に本日の研修は終了となり、その後、夕食と宴会が待っている。
Sn3d0127  Sn3d0128
日が沈み始める、少し前の浜名湖。
なかなか良いね。
しかし、まったくまとまっていない課題が今日の今後を物語っている。
結局、宴会でビール飲んで、その後温泉でアルコール飛ばし(つもり)て、2時過ぎまで資料作成。
少し納得がいかないけど、本日は終了ということで、みんな部屋に引き上げた。

|

« 家具の追加 | トップページ | 合宿翌日 »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/53405341

この記事へのトラックバック一覧です: 浜名湖合宿:

« 家具の追加 | トップページ | 合宿翌日 »