« またまた練習 | トップページ | そしてやっぱり自炊・・・ »

2011年10月15日 (土)

2つ目にトライ

10月15日(土)、まだまだ練習が必要な状況ではあるが、少しずつ仕上げも含めて練習するため、ちゃんと焼成までやることにする。
みなみ野の粘土が無くなったので、新しく表においてあった、少し硬くなった粘土を練った。
10月1日に十分水を含ませ、軽く練っておいたのだが、固かった。
一度、ロクロに乗せて引きかけたが、断念して、再度練り直し。
まだ、良い感じの硬さがよくわからない。

で、#76だが、
Sn3d0183
こんな感じ。
悪くない。
今回は焼成するのでカットしないが、カットするとどうか?

Sn3d0184  Sn3d0185
凹みは、後で押してつけたもの。

次回、釉薬作りと釉掛けかな。

|

« またまた練習 | トップページ | そしてやっぱり自炊・・・ »

陶芸日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/53022661

この記事へのトラックバック一覧です: 2つ目にトライ:

« またまた練習 | トップページ | そしてやっぱり自炊・・・ »