« わが家に暖炉がやってきた | トップページ | androidタブレット »

2011年11月23日 (水)

勤労感謝は陶芸で?

11月23日(水)、前回釉薬を作ったため、今回削り無し。
そのため、二作品作った。
先ずは、#77から。
粘土は、前回までより若干少なめの900gで、やはり100%みなみ野土。
前回ロクロをまわしてから一月以上空けてしまったので、ちょっと緊張。
Sn3d0226

Sn3d0225  Sn3d0227
どうしても薄くしたいという焦りから、長い時間いじってしまう。
まだまだ、先にイメージを描いておいて、それに向かって一気に成形という訳にはいかないな。

次は、#78。
Sn3d0229

Sn3d0228  Sn3d0230
続けて二つ目になると、やはり良い感じ。後で気づくことになったのだが、上から1/3あたりに少しくびれがある。やはり、何度も直したせいだろう。

Sn3d0231

次回は、これらの削りだが、#74~76の素焼きもあがっているはず。

|

« わが家に暖炉がやってきた | トップページ | androidタブレット »

陶芸日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/53401531

この記事へのトラックバック一覧です: 勤労感謝は陶芸で?:

« わが家に暖炉がやってきた | トップページ | androidタブレット »