« Xmasに向けて・・・ | トップページ | #74 »

2011年12月14日 (水)

ようやく病院へ行って来た

12月14日(水)
以前から病院に行くべきだと言われながら、
バンドエイドで済ませてきた右手薬指の傷だが、
さすがの私も改善の余地無しと判断し、病院へ行くことにした。

きっかけは2,3週間前に、かゆくて指をかいたのが原因。
それがもとで体液がにじみ出るようになって、応急処置として傷テープをぺたんと貼っていたが、傷が乾かない。
何せ頻繁に手を洗うし、風呂や洗顔、炊事と水を使う機会は多い。

最初、かかりつけの皮膚科に行ったのだが、範囲外だと追い返され、隣の形成外科を受診するようにと言われた。

結果、皮膚科、形成外科と二つ受診したため、5時過ぎに行ったのに終わったのは8時過ぎだった・・・

形成外科のお医者さんは、よくしゃべる。いい人なんだが、そのせいで待ち行列が長くなる。そのお医者さんに、こんな状態になったのは見たこと無いなぁ~、そのため原因の特定も容易ではないと言われた。

濡れた傷テープをそのまま放置していたのが、細菌を繁殖させる原因になったと思われる。
一応、細菌とカビの2方向で培養検査するということになったが、カビの場合は結果が出るのに3週間ほど掛かるらしい。
ぜひ、それまでには完治していてほしい。
Sn3d0271
塗り薬と飲み薬を処方してもらったが、薬局でガーゼだのテープだの買い込み、帰りのコンビニでポリ手袋を買い込んだ。ポリ手袋は、炊事と風呂に入る時に使おうとの魂胆。
医者からも、早ければ三日程度で傷が改善すると言われたが、それは原因と薬が合致していたらの話し。
ぜひ、三日で改善して欲しい。
あぁ、キーボードも大変打ちにくいよぉ。

|

« Xmasに向けて・・・ | トップページ | #74 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早く治るといいねぇ( ゚д゚)ポカーン

投稿: うたう | 2011年12月17日 (土) 09時31分

うたうさん:
ほんと、早く治ってほしい!
でも、何だかいまいちな感じなんですけどぉ~

投稿: 麻沙まさ | 2011年12月17日 (土) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/53487933

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく病院へ行って来た:

« Xmasに向けて・・・ | トップページ | #74 »