« #73 | トップページ | 会社の新年会後・・・ »

2012年1月14日 (土)

再び向島へ

1月13日(金)、10月に仕事で訪れた向島を再び訪問した。
朝から羽田空港へ向かって、フライトを待つ。
窓から海が見える。
Sn3d0347  Sn3d0348

海には、MOLの大きなコンテナ船のようなものが見える。
今から向かう向島も、船の仕事。

広島空港へ到着した後、いつものようにバス乗り場へ向かう。
いつもならバスで三原まで行き、そこからJRで尾道へ向かう。
しかし、乗り込んだバスの運転手が、尾道へ行くのなら別のバスを乗り継いだ方が早いよと乗車賃を返してくれた。
よく訳もわからず、バスを乗り換え出発。
高速道路のバス停で降車して、次のバスを待つ。
Sn3d0349

こんな乗り換え、乗り換え案内にでないし、僕らには無理だよなぁ・・・
早かったのかどうか、よくわからないが、尾道についてから昼食。
前回は尾道ラーメンだったが、今回は広島焼き。
Sn3d0350
きっと、広島では広島焼きなんて言わないはずだよな。
その後、ようやく向島へ渡船で渡って、仕事開始・・・帰りは明日だ。

|

« #73 | トップページ | 会社の新年会後・・・ »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/54253257

この記事へのトラックバック一覧です: 再び向島へ:

« #73 | トップページ | 会社の新年会後・・・ »