« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の5件の記事

2012年2月18日 (土)

粘土も残り少なく・・・

2月18日(土)、この日は#81の削りから。
Sn3d0404

Sn3d0403  Sn3d0405

もう少し、腰回りを削らずにすむように仕上げたいな。
まだ、そこまで気が回らない。

さて、#82に取りかかるが、現在手元にある『みなみ野土』の残り最後になる。
残りの粘土をかき集めて、合計1,100g(内硅砂約100g)。
Sn3d0407

Sn3d0406  Sn3d0408

径は#81と同じ約120mm。
ほぼ腰のくびれはなくなった。
何度の水分量の問題か、私のいい加減さの問題か、口の仕上げで2度失敗し切り直している。思わず指のどこかを引っかけてしまう。
最後に意図的に軽くロクロ目を入れてみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

ようやくチキンフィレダブル

2月12日(日)、この日もちろん休日なのだが打ち合わせで出社。
お昼に同僚と外に出たが、どこに行くかという話になった。
私が以前からケンタッキーの『チキンフィレダブル』を食べたいと思っていると話したら、ではケンタッキーに行きましょうということに。

この『チキンフィレダブル』に辿り着くのに随分時間が掛かった。
ずっと食べたいと思っていたが、なかなかケンタッキーに行く機会を得られなかった。

さて、包みをあけてみると・・・
Sn3d0397

おお、チキンだ!
やっぱり。
味も見たままという感じ。
『超肉食系サンド』という売りの、この商品。
期間限定だが、いつまでなのか。
なくなるまでに、もう一度食べてもいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

ガラ携からスマホへ

2月9日(木)、スマホへ移行した。
2010年11月に交換した携帯だったが、今度はスマホへ。
これは仕事用。

Sn3d0393  Sn3d0394

交換したスマホは、『NTT docomo GALAXY S2 LTE SC-03D by Samsung』。
LTE(Xi)に対応したもので、LTEでつながっている時はWiMAXとさほど違いを感じない。
しかし、パケット通信3種類とWiFiの自動切り替えで、うまく接続できなくなることがままある。

今度は、もちろんカメラもついてるし動画も撮れる。
これで常時持ち歩くカメラが4台になってしまった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

新幹線品川駅

2月6日(月)、午後からの大阪での会議に向けて朝から移動。

朝8時半頃品川駅に到着。
ここから新幹線に乗るのだが、
最近いつも新幹線改札前のカフェ
ジオオーガニックカフェ品川駅店』で時間調整する。

Sn3d0392

ここだと改札が目の前なので、ぎりぎりまで読書などできる。

この日、大阪で二つの会議に出席し、日帰りで帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

改善の兆し?

2月4日(土)、最近のスランプから少しでも早く立ち直りたいと思いながら本日も削りから。
#80
Sn3d0377

Sn3d0376  Sn3d0378
高台、結構高い。作る時に意識してたのだけど。
さっさと次に行こう。

で、#81へ。
Sn3d0380

Sn3d0379  Sn3d0382
硅砂外割10%。
くびれは少し改善している。径を小さめにしたためか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »