« Japanese garden cafe 庭 | トップページ | #77 »

2012年4月10日 (火)

さくら館(赤坂)

4月10日(火)、4月度の金美健。
さて、赤坂のさくら館・・・

どんなところかなと路地を折れて突き当たりまで行くと、
そこに一本の桜の木が、
見頃ときれいに咲き誇っていた。

中に入ってみると、今日はイスがずらりと教室形式で列んでいた。
ピアノを中心に列んでいるので、だれかが演奏するのかと思ったが、そうではなく、いつもの展開。
勉強会?が終わった後は立食で懇親をはかる。
Sn3d0533
今回は、結構会場の広さの割に人数も多く、窮屈な感じは否めないか。
そうそう、ここ『さくら館』は、西尾社長のお嬢様がやっているお店だとのことでしたが、お世辞抜きでとっても感じの良い娘さんでしたね。

そして、今回は甲斐隆史さんの新作、おとなのための童話『ポールの木かげで』を購入。
Sn3d0534  Sn3d0535

さらに、最近恒例になりつつある?ビンゴ。
Sn3d0536

でも、実は今回いただいた信州味噌『山吹』が一番嬉しかったかもね。
Sn3d0576
後日、これでパスタを作って食べましたよ。
ありがとうね。

|

« Japanese garden cafe 庭 | トップページ | #77 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/54533305

この記事へのトラックバック一覧です: さくら館(赤坂):

« Japanese garden cafe 庭 | トップページ | #77 »