« 戒名は自分で付けよう | トップページ | パームスカフェ自由が丘 »

2012年5月21日 (月)

金環日食

5月21日(月)、朝6時頃から9時位までの間に金環日食が見られるという日。
天気予報は曇り。
朝起きても外は薄暗い。
7時半に外に出るが、やはり薄暗い。
曇ってて薄暗いのか、日食で薄暗いのかもわからない。
しかし、道路に何にもの人たちが携帯電話のカメラ片手に空を見上げている。
空はやはり一面の雲。
会社に向かって歩きつつ、そらを見上げて見る。
ビルの隙間から一瞬、太陽みたいなのがのぞいた。
しかも、綺麗な金環日食のように見えた。
一瞬だった。
きっと気のせいだろう。
願望が、そう見せたのではないかなと思いつつ、さらにビルの隙間から空を見上げつつ歩く。
また、見えた。
今度は、はっきり金環日食であることがわかった。
これほど綺麗な日食を見ることができるとは思っていなかっただけに感激。
Photo
<この写真は、私の撮影ではないが、こんな感じ>
会社に着くまで、何度も何度も空を見上げ、金環日食が少しずつ元に戻っていくのを確認しながら歩いていた。

|

« 戒名は自分で付けよう | トップページ | パームスカフェ自由が丘 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/54867992

この記事へのトラックバック一覧です: 金環日食:

« 戒名は自分で付けよう | トップページ | パームスカフェ自由が丘 »