« かまたパン | トップページ | みちたま »

2012年6月13日 (水)

久しぶりのちゃんぽん

6月13日(水)、お昼前にミューザ川崎を訪れた私は、昼食に迷わず『リンガーハット』を選ぶ。
そしてオーダーも迷わず、『長崎ちゃんぽん』。
Sn3d0703  Sn3d0704

そうそう東京の人は、なかなか信じてくれないんだけど、長崎ではチャンポンでも皿うどんでも焼きそばでも紅白はんぺんが入ってるっていう話し。
ここのにも入っていたので、思わず証拠写真を撮影。
Sn3d0705

これで信じてくれるかなぁ・・・

ところで、これも最近知ったのだが、長崎のミルクセーキがいつの間にか『長崎名物』と称されるようになっていること。
Sn3d0706

食べるミルクセーキが当たり前だと思っていた私には、長崎を出てからミルクセーキを食べたことがないため、飲むミルクセーキは気持ち悪いイメージが・・・

|

« かまたパン | トップページ | みちたま »

食い物日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/54986693

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのちゃんぽん:

« かまたパン | トップページ | みちたま »