« 池上本門寺 | トップページ | 社食的な・・・ »

2012年6月27日 (水)

UQ Wi-Fi N700系ログインエラー

6月27日(水)、朝、品川の駅から『のぞみ』で大阪へ向かう。

Sn3d0726  Sn3d0727

N700系の場合は、乗車するとすぐに車内のWi-Fiに接続するのだが、この日はホーム上のアクセスポイントでUQ Wi-Fiに接続し、列車を待っていた。

これをログアウトせずに、到着した『のぞみ』の中で再度アクセスポイントに接続しようとしたところ、認証エラーが出る。
Sn3d0729

何度やっても同じ。
エラーは、
ログインできませんでした。(code=-10)
ログインIDまたはパスワードが間違っているか、重複ログインの可能性があります。

考えられる原因は、ホームで接続していたことによる重複ログインだろう。
一度ログアウトして、再度ログインを試みるも失敗。

あきらめてしばらく放置したあとに、再度ログインすると成功した。
この重複ログインチェックの機能は、何とか改善して欲しいものだけどな。

|

« 池上本門寺 | トップページ | 社食的な・・・ »

最近IT事情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/55095924

この記事へのトラックバック一覧です: UQ Wi-Fi N700系ログインエラー:

« 池上本門寺 | トップページ | 社食的な・・・ »