« #95 徳利 | トップページ | 徳利の削りと猪口 »

2012年11月10日 (土)

天使のブタさんクロック

11月10日(土)、机の上に時計が欲しくて、ネットで探してみたらこんなのがあった。
値段も手頃だしと思って、躊躇せずボタンを押し、本日我が家へ到着。

こんな感じ。
20121110_214623

楽天のギギLivingで、3,500円也。

雰囲気はいいのだが、問題がいくつかあった。
・時計の取り外しが簡単にできる構造になっていない、というか取り外しを考慮してない?
・時計が結構なスピードで遅れる(時計が簡単に取り外せないから時間あわせも面倒)

これは、構造的、機構的な問題点。
しかし、一番の問題点は、『私がアナログ時計の見方を忘れてしまっていること!』だった。
そんなこと考えたこともなかったが、そういえばずいぶんとアナログ時計を見ることが無くなっている。
会社の壁の時計くらいか?
この豚さんをぱっと見ても、昔みたいに感覚で時間を認識することができなくなっていた。
ちょっとショック・・・
結局、振り返ってデジタルの電波時計を再確認する毎日。
買った意味があったのか?

|

« #95 徳利 | トップページ | 徳利の削りと猪口 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/56476597

この記事へのトラックバック一覧です: 天使のブタさんクロック:

« #95 徳利 | トップページ | 徳利の削りと猪口 »