« 2012年最後の宴会 | トップページ | IMAXスカイフォール »

2012年12月30日 (日)

徳利とぐい飲みの試用

12月30日(日)、残すところ今年も後一日となった。
せっかく作ったものを使わない手はないので、さっそくどんな感じか試してみた。
ものは、#92のぐい飲みと#95の徳利。

Sn3d0253

日本酒を電子レンジで熱燗につけていただく。
向こうに見えるのは、大根の煮物。
良い感じ。

課題は、お酒を注ぐ時のきれが悪い。これは徳利の口の形状ですね。
今から多少削って改善することもできるが、とりあえずこのままで使う。
後は、両者の大きさのバランスが悪く、何せ徳利には1合弱しかお酒が入らない。
なのにこんなぐい飲みでは、2杯でほぼなくなってしまうという・・・

実は、まだ焼いてないが、お猪口も作っているので、それが完成したらおそろいになるかな。

|

« 2012年最後の宴会 | トップページ | IMAXスカイフォール »

陶芸日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/56497147

この記事へのトラックバック一覧です: 徳利とぐい飲みの試用:

« 2012年最後の宴会 | トップページ | IMAXスカイフォール »