« STB139 | トップページ | 交通系ICカードの全国相互利用サービス開始 »

2013年1月29日 (火)

at_STARBUCKS_Wi2

1月29日(火)、半年ぶりのITネタ。
朝7時過ぎに蒲田駅に着いたため、大幅な時間調整が必要になり、スタバをチョイスした。
ここのスタバ、いつも一杯で座れないが、さすがにこの時間だと座れる。
ドリップコーヒーのトールを片手に、テーブルについた私は、あることを試そうと考えていた。
Sn3d0316

最近よく雑誌などで、編集者がスタバの無線LANを使うと書いてあるのを読んで、そのうち試してみようとずっと思っていた。
その筆者は、スタバを選ぶ理由として、コーヒーではなく無線LANだと書いていた。
私がスタバを選択するのは、完全禁煙だから。でも、それに無線LANが加わると最強?!
さて、さっそく無線LANに接続してみた。
Sn3d0317
登録はメールアドレスを入力するだけだが、登録画面は別のネットを用意する必要がある。またメールを受信できる必要もある。
私は、手持ちのスマホで対応した。
感想は、接続してから実際に繋がるまでに、かなりのタイムラグがあるようだった。
また、動画もさくさくというのは、かなり言い過ぎ?なのではないかな。
さらにiPodからiPadに切り替えようと思ったら、ログアウトの仕方がわからず断念した。

|

« STB139 | トップページ | 交通系ICカードの全国相互利用サービス開始 »

最近IT事情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/56709665

この記事へのトラックバック一覧です: at_STARBUCKS_Wi2:

« STB139 | トップページ | 交通系ICカードの全国相互利用サービス開始 »