« クジラ以外のtwitter | トップページ | 鰻で回復へ »

2013年2月 6日 (水)

えっ、インフルエンザ?!

2月6日(水)、熱はあまりないのだが、先週末から体の節々が痛むし、喉の痛みに加えて、鼻水と咳がひどくなってきたので、用心のために朝から医者に行ってみた。
やたら陽気でよくしゃべる先生だったが、鼻に綿棒を突っ込んできた。

数秒後、『きょうようせいですね・・・』

え?!
しばらく頭の中で仮名漢字変換して、『強陽性ですか?』と聞き直した。

ほら見て下さいと白い診断用のプラスチックを指し示す。

『A型のところにすぐに線が出ました。
これはA型の強陽性です。』

また、こうも言われた。
『あなたの場合、薬を飲んだからと言っても症状が楽にはならないでしょう。』
と処方されたのが、人生初のタミフル。
Sn3d0327

あぁ、これが昔話題になっていた、タミフルという物か。
これで私も、タミフル初体験。

|

« クジラ以外のtwitter | トップページ | 鰻で回復へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

タミフルデビューおめでとうございます^^

うちの息子も、タミフルでしたw

月曜日の午後から、体調が悪くなり、火曜日に病院へ行き、インフルエンザとの診断。
御昼ごはんのあと、タミフル飲んで寝ましたw
翌日には、元気になりましたよ。
強制の公休日ですから、使わないと損ですわよ。
この際、見たいDVDを見るのが一番かも・・・。

火曜日には、お仕事に行きましょう^^
御大事に。

投稿: まーちゃん | 2013年2月 9日 (土) 13時33分

まー姐、ご無沙汰。
タミフル飲んでも、効いてるのか全然わかりません。
乾燥注意報も出てるくらい、湿度が低くてね。
喉の痛みが一番最後まで尾を引くかもねぇ。

投稿: 麻沙まさ | 2013年2月 9日 (土) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/56715837

この記事へのトラックバック一覧です: えっ、インフルエンザ?!:

« クジラ以外のtwitter | トップページ | 鰻で回復へ »