カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の369件の記事

2013年4月17日 (水)

チーク・オピウムテーブル

4月17日(水)、カリッジ・マーケット(カリマジ)にオーダーしていた、チーク・オピウムテーブルが届いた。
床に座ることの無かった我が家に、床生活がやってきた。
Img_0013

想像通りのテーブルに満足。
しかし、物が増えると部屋が狭くなる、これは自明の理。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

花見(隅田公園)

4月4日(木)、桜も終わりかけだが、隅田川左岸の隅田公園へお花見に出かけた。
Sn3d0481  Sn3d0479

料理は、長尾社長の手作りで、我々はお酒とちょっとのつまみを持ち寄る。
後から後から人が集まり、座るところにも困る状態に。
さらには料理が後から後から持ち寄られ、どう考えても食べきることができない状態に。
そして、あっという間にあたりは暗く、そして冷えてくる。
Sn3d0483  Sn3d0484

しかし、集まった人たちは熱い!
近くにはライトアップされたスカイツリーが綺麗に輝いていた・・・
Sn3d0485

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月16日 (土)

ダイバーシティーでガンダム見学

3月16日(土)、この日、お台場のダイバーシティーまでガンダムを見学しに行った。
自宅から駅までの間に、緑色の二人のスパイダーマンも発見した。
ご苦労さんです。
Sn3d0421

さて、初めてのダイバーシティーに到着。
Sn3d0422

中を散策した後、ようやくガンダムを発見。
これは、さすがに迫力あるな。
Sn3d0430  Sn3d0432

単純にでかいというだけではないな。
このふくらはぎの見事なこと。
Sn3d0431  Sn3d0433

時間があれば1時間でも眺めていたい感じだった。
帰りにメロンの入ったメロンパンを買って帰って食した。

Sn3d0435






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 5日 (火)

ジャルダンデルテ

3月5日(火)、本日はジャルダンデルテに集合。
Sn3d0384

いつ来ても、いい雰囲気。
今日は、初めてお会いする方が多い。
Sn3d0385  Sn3d0390

良い感じに盛り上がってきた。
Sn3d0388  Sn3d0387

この日は、マメちゃんおすすめの『山田の醤油』を、またまた購入。
この甘い醤油、少し使い方を考えている・・・

ところで、この日はじめてお会いした東濱理沙さん、著書の『今日から宇宙一幸せ』を頂いた。
Sn3d0395 

もちろん中には、サインも頂いた。
Sn3d0394

後日、じっくり読ませていただきます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

ひな祭り

3月3日(日)は、ひな祭り。

だからって何も特別な事はないので、お抹茶でも点ててみました。
Sn3d0383

結構なお点前で・・・
って自分で言うかぁw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

散髪

3月2日(土)のその後・・・
散髪してすっきり。
Sn3d0378

そして夕食は、『66ダイニング六本木六丁目食堂』へ。
Sn3d0379

久しぶりにトルコライスを食べようと思って入ったが、少しメニューが変化していた。
この日は、『ハンバーグのトルコライス』。
Sn3d0380  Sn3d0381

でもせっかく気分よく食べようと思っていたのに、隣の席に座った年輩の男女が言い争ってて、聞いてて腹が立ってきて、ちっとも美味しく食べることができなかった。
なんてこったい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月25日 (月)

紅白梅

2月25日(月)、通勤路にある神社の紅白梅が良い感じなので、立ち止まって撮影。
Sn3d0370

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

DVD買っちゃった

2月11日(月)三連休最後の日だが、水曜日からインフルエンザで寝ていた私には、がっかり残念な三連休。
そんな中、少し元気になった土曜日にyoutubeで観たT-ARAのDVDが欲しくなった。
でamazon.comでポチリと押して、本日到着。
Sn3d0332     

イジメ騒動で残念なT-ARAだったが、DVDを観て、また応援する気になってきたぁw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水)

えっ、インフルエンザ?!

2月6日(水)、熱はあまりないのだが、先週末から体の節々が痛むし、喉の痛みに加えて、鼻水と咳がひどくなってきたので、用心のために朝から医者に行ってみた。
やたら陽気でよくしゃべる先生だったが、鼻に綿棒を突っ込んできた。

数秒後、『きょうようせいですね・・・』

え?!
しばらく頭の中で仮名漢字変換して、『強陽性ですか?』と聞き直した。

ほら見て下さいと白い診断用のプラスチックを指し示す。

『A型のところにすぐに線が出ました。
これはA型の強陽性です。』

また、こうも言われた。
『あなたの場合、薬を飲んだからと言っても症状が楽にはならないでしょう。』
と処方されたのが、人生初のタミフル。
Sn3d0327

あぁ、これが昔話題になっていた、タミフルという物か。
これで私も、タミフル初体験。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月23日 (水)

STB139

1月23日(水)、六本木ライブレストランSTB139を訪れた。
Sn3d0315

この日は、MisaChiのライブ。
Sn3d0313

そしてMisaChiが用意してくれた、宮崎の食材もガッツリいただきます。
Sn3d0305  Sn3d0304

この後、バーボンのロックをお代わりした後、延々とこのグラスに焼酎が注がれて・・・
そういえば、今日は父の誕生日です。
さて何回目でしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧