カテゴリー「食い物日記」の123件の記事

2013年5月 1日 (水)

丸亀製麺のぶっかけ

5月1日(水)、陶芸の帰り軽く昼食をと思い、以前から勧められていた駅前の丸亀製麺に行ってみた。
Img_0009_3    Img_0010

オーダーしたのは、基本の『ぶっかけ(並)』と『ちくわの磯辺かき揚げ』。
『ぶっかけ(並)』自体は280円と安いが、かき揚げとあわせるとそれなり。
お味は、ぶっかけはよかった。
また来ようと思う。
でもかき揚げは、ちょっともたれるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月25日 (月)

伝説のすた丼屋

3月25日(月)、以前から聞いていた『伝説のすた丼屋』、どんなものかと思い入ってみる。
カウンターに座ると目の前に『すた丼を通じて、日本全国さらには世界の人々を元気にする』と店のコンセプトが。
立派なコンセプトだが、どうやって世界の人々を元気にしようと考えているのか迄は、わからない。
さっそく、定番?デフォルト?の『すた丼』をオーダー。
Sn3d0463

うん、残念。
お腹を一杯に満たしてはくれるが、やみつきになる味ではない。
ただの大盛りでした。
ごちそうさま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 9日 (土)

初めてのドリア

3月9日(土)、久しぶりの自炊ネタ。
はじめてドリアに挑戦してみました。
というのも、先日グラタン皿を購入したから。
Sn3d0396

もちろんホワイトソースから手作りのチキンドリア。

う~ん、良い感じ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

メガマフィン(朝マック)

3月2日(土)、朝
いつも陶芸に行く前に、マックでコーヒーを飲むのが週間になりつつある。

この日は、朝マックで変わったメニューを発見したため、思わずオーダーしてしまった。

それが、このメガマフィン
Sn3d0372  Sn3d0373

マクドナルドのHPでは、『ほのかにバター風味が香る、焼きたてのイングリッシュマフィン。厳しく品質管理された、ほど良い塩味とスパイスを感じるソーセージパティを2枚挟み、その ジューシーさは思わず美味しい笑顔がこぼれるくらい。また、ベーコンのスモーキーな美味しさもアクセントに。タマゴのしっとりとした白身と柔らかな黄身 は、まろやかでクリーミーなチーズと絶妙のハーモニーを奏でます。元気な一日の始まりにぴったりな、ボリュームも味のハーモニーもたっぷりな朝食メニュー です。』とある。

うん、でももういいや^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 9日 (土)

鰻で回復へ

2月9日(土)ようやくインフルエンザから立ち直りかけていた私は、完全復活するために外食へと出かけた。
選んだのは、『寿々喜』の鰻。
1階の座敷に独り陣取ったら、目の前に雛人形が。
Sn3d0328
もうそんな季節かという思いと、なんだかちょっと得した気分。

はじめに熱燗、それと復活していた骨煎餅。
久しぶりの骨煎餅です。
Sn3d0329

そして、締めはやっぱり鰻重。
Sn3d0330
やっぱりうまいなぁ。
しかし、病み上がりの熱燗は、一気に酔いがまわってきた。

そのため帰りは、ドトールでコーヒータイム。
Sn3d0331
少し、酔いを醒まして帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月19日 (土)

カレーハウスCoCo壱番屋

1月19日(土)、陶芸からの帰り、なんだか外食したくなりCoCoへ。
野菜カレー2辛にチキンカツとタルタルソース乗せ。
Sn3d0299

疲れた自分を自分撮りしてみたり・・・
Sn3d0298

なんか怖い顔してるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金)

LUCIANO GELATO(ルチアーノ ジェラート)

1月4日(金)、新年の初のコーヒー。
初めて入ったのは、アクロスモール八王子みなみ野に、割と最近オープンした『LUCIANO GELATO(ルチアーノ ジェラート)』。
Sn3d0259

名前の通り、ジェラートそしてハーブティーがメインのお店。
でも、私がオーダーしたのは、相変わらずホットコーヒー。
Sn3d0260

だって寒いんだもん。
確かコーヒーは250円だった。
紙コップだったのは、ちょっと意外だったけど、コーヒーは美味しい。
ここいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

ハゲ天

12月16日(日)、なんとなく天ぷらが食べたくなり、初めて独りで訪れた『銀座 ハゲ天』。
お昼と言うこともあり、定食系ではなく、丼系。
丼系の代表、『天丼』を食す。
Sn3d0216

ゆで卵の天ぷらって?という感じもあったが、満足、満足。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水)

ローレライ(銀座)

12月12日(水)、仕事の関係で久しぶりに銀座へ。
場所は、『ローレライ』。
初めてのお店で、少し早めに入ったのに、既にみなさん呑んでらっしゃる・・・
ドイツパブということで、なんだかわからないままにビール!
Sn3d0198
ここではビールの種類ごとに、それぞれのグラスで出してくださる。

ビールの後は、赤ワイン。
さんざん呑んで、知らぬ間にできあがっていた。

ここでは、『ローレライ四百選』という歌の歌詞があり、これをリクエストしてみんなで歌うシステムになっている。
Sn3d0199

伴奏と進行は、この方。
Sn3d0200

酔っぱらっていたので、お名前忘れてしまいました。
ごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

お抹茶点ててみました

9月17日(月)は敬老の日でお休み。
ゆっくりした日を過ごすなか、お抹茶を点ててみた。
先日、近所のスーパーで安い抹茶を見つけたので買ってみた。

お茶碗は、最近焼き上がった#87。
Sn3d0024

これがまったく期待していなかったお茶が、以外においしい。
思わずお代わり。

Sn3d0025

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧