カテゴリー「その他」の20件の記事

2007年10月24日 (水)

ハマったこと

久しぶりのバトンだが、ちょっと待ってよ、これって難しくない?

《ルール》
回してきてくれた人から指定された【キーワード】を入れて答える
回す時、次の人の指定を書く
4人に回してね

で、キーワードが【人には言えないハマったこと】。

まずは、しばらく『人には言えない』+『ハマったこと』を思い出してみる。
すぐには思いつかない・・・

◆この【人には言えないハマったこと】に感動

かなり無理矢理なお題である。

今はもうやらなくなった、『FF』。
そう『FINAL FANTASY』シリーズ。
ドラクエもやったけど、やっぱりFFがよかった。
そうして動画で名を馳せていたスクエアーは、これで会社を傾けさせた。

FINAL FANTASY ― ファイナルファンタジー ― (スタンダード・エディション)FINAL FANTASY ― ファイナルファンタジー ― (スタンダード・エディション)
ミン・ナ アレック・ボールドウィン ヴィング・レイムス

アミューズソフトエンタテインメント 2002-02-22
売り上げランキング : 38958

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

それでも最高だった。ありがとう、スクエアー。
さらに最近には、スクエアーエニックスになってからも、

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)
櫻井孝宏 森川智之 伊藤歩

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-09-22
売り上げランキング : 168

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

感動のDVDだった。

◆直感的に【人には言えないハマったこと】って

比較宗教学

主に仏教に興味を持ち、出家も真剣に考えた。いや、考えている。か?

◆こんな【人には言えないハマったこと】はいやだ

朝の会社での爪切り。
元プログラマーな私は、爪がキーボードのキートップに触れだすのを合図に爪を切っていた。だから一番切れ味のいい、爪切りは、会社の机の引き出しの中。
キートップに爪が触れだすとカチャカチャとうるさいのと、すべるので入力が遅くなるから、我慢できなかった。

◆もし【人には言えないハマったこと】がなくなったら

BOOKOFFの100円コーナー。
最近、娯楽本はすべてBOOKOFFの100円コーナーで調達している。
これがなくなると、今度は図書館通いをしなければならなくなる。

以上

それで強要はいたしませんので、どなたか、お題【写真】でやってみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

神龍さん、いーちゃんさん、MITCHさん、elliottさん、みっきーさん

GREE友のあねごさんからいただきました・・・
指名者以外はやってはいけません( ̄^ ̄)
    ダソウデス

 ルールはこちら
    ↓
◇廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
① 最近思う【】
② こんな【】には感動!!!!
③ 直感的な【】
④ 好きな【】
⑤ こんな【】は嫌だ!
⑥ この世に【】がなかったら・・・
⑦ 次に廻す人、5人(【指定】付きで)
⑧ 指名した人の名前をタイトルにする♪
 


では始めたいと思います。

① 最近思う【自分の幸せ
 隠棲・・・海を見渡す山腹の数寄屋で静かにネットに浸る・・・
 
② こんな【自分の幸せ】には感動!!!!
 多くの愛を感じる幸せ・・・

③ 直感的な【自分の幸せ 
 過度のストレスからの解放

④ 好きな【自分の幸せ
 世界平和? 人類皆兄弟! 国境レス! を実現する。

⑤ こんな【自分の幸せ】は嫌だ!
 押しつけられたり、型にはめられたりする幸せ

⑥ この世に【自分の幸せ】がなかったら・・・
 他人(家族)の幸せを求めます・・・

⑦ 次に廻す人、5人(【映画】について)
 もしお暇だったらお願いします。
 神龍さん、いーちゃんさん、MITCHさん、elliottさん、みっきーさん
 もちろん強制ではありませんので、時間があればお願いしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

あしあと帳4

あしあと帳リニューアルです!

こちらによろしく・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

あしあと帳3

あしあと帳2の書き込みが100に迫りましたので、ここに3つ目を開設いたします。..

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

名前の無いバトン

なんだかとっても久しぶりのバトンです。
月餅さんからのご指名でした。

①ありのままに書く
②次の四人をご指名
いーちゃんさん
卑弥呼さん
あねごさん
しいにゃんさん
差し上げます。迷惑がらずにどうぞ。

③バックレゎ禁止だそうです。お暇な時にでも書いて下さい。
上記に従い記入します

Q1、年齢は?
子年です。(1960年)

Q2、何か資格は?
自動車普通免許のみ

Q3、好きな食べ物?
鰻(笑)こればっかり・・・
おいしいものなんでも好き!

Q4、ペットは飼ってる?
♀三名

Q5、好きなブランド?
なし

Q6、行きたい所は?
中国、スペイン、ロシア

Q7、彼氏、彼女と喧嘩をしたら?
時間が経つのを待つ・・・

Q8、彼氏、彼女の理想は?
癒し系(笑)

Q最後に一言
このバトンの目的は何だ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

あしあと帳2

あしあと帳の消費が激しい。よって、ここに2つ目を開設いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月31日 (日)

あしあと帳

自由にお書き込みくださいませ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

【馴れ初めバトン】

ゆりっちさんのご指名によりバトンさせていただきます。
まじめに書こうか、ちょっと悩んでいるけど、おちゃらけるとゆりっちさんに怒られそうなので・・・

1.奥さんの一番のチャームポイントは?

眼(私は、眼に弱い・・・)

2.奥さんに似ている芸能人は誰?

小泉今日子と昔言ってたような・・・気もする。
でもガッパに似ていた。
現在は、考えたくない。

3.奥さんとの馴れ染めは?

学生時代、違う研究室の友人の彼女?の友達として、遊びに来ていた。
それで紹介されて。

4.これだけはやめてほしい、奥さんの行動.癖は?

恥ずかしくて、死んでも言えない。
人間、やめてくれ!

5.奥さんからもらった初めてのプレゼントは?

初めてのプレゼントは、記憶に残っていない。
あげたのも覚えていない。

6.プロポーズの言葉とその時あなたが感じた気持ちは?

『結婚してください!』
布団の上(笑)に正座して。
すぐに返事しなかったなぁ。

7.奥さんの特技は何?

酒豪、凶暴

8.奥さんの好きな男性は?

男子高校生
韓流俳優
B'zの稲葉
他、多数

9.将来どんな生活をしたい?

隠棲したい。
でもネットは、欲しい。

10.バトンを渡す3人!!

どうか、あきらめて引導を受け取ってくだされ。

【kaori】さん
【神龍】さん
後誰かよろしく~!
※kaoriさん、奥さんを旦那さんに変えてよろしくです。期待してます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

☆★雨の日アンケート★☆

雨の日は嫌いです・・・
雨の日に出かけるのは、大嫌いです。

Q1:雨の日は好き?
A1:×

だから、嫌いです!

Q2:傘はビニール傘派?
A2:×

折りたたみ傘派、でも置き傘はビニール傘

Q3:雨の日は好きな人に会いたくなる?
A3:×

活動停止・・・

Q4:雨の日はおなかや頭が痛くなる?
A4:×

外に出なければ何事もない。

Q5:水もしたたるいい男or女?
A5:男

したたってないが・・・

Q6:長靴をはいて出かける?
A6:×

今は持っていない。

Q7:カエルを飼っている?
A7:×

そんなわけはない。

Q8:雨粒を集めて飲んだことがある?
A8:×

そんなこと考えたこともない。
雨には放射能が含まれていて危険だし、濡れると禿げる・・・

Q9:「カエルの歌」を一人で輪唱することができる?
A9:×

無理でしょう・・・

Q10:母さんが蛇の目(ジャノメ)でお迎えうれしいな?
A10:×

蛇の目無いし・・・母さんは近所にいないし・・・

Q11:
私のいいひと連れて来い?
A11:○

連れてきて~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

☆★お風呂バトン★☆

お風呂大好き!

Q1.シャワー派?バスタブに浸かる派?
A1.シャワー派です。
  でも本当はバスタブ派&温泉派

Q2.いままでの最短時間は? いままでの最長時間は?
A2.最短でも15分位、最長は1時間位かな。

Q3.いつもどこから洗う?
A3.髪の毛

Q4.使ってるシャンプーは?トリートメントは?
A4.あるもの(そこにあるもの)

Q5.入浴剤は入れる?好きな入浴剤は?
A5.入れない

Q6.ついつい歌っちゃう?何を歌う?
A6.意識していないのでわからない

Q7.ついつい考えごとしちゃう?何を考えてる?
A7.普段は考え事している時間はない
  温泉などでも何も考えていない

Q8.温泉好き? おすすめの温泉は?
A8.超温泉好き、おすすめは登別温泉

Q9.お風呂上がりはどんな格好で過ごしてる?
A9.服来て外出

Q10.お風呂上がりにあったらいいなと思うものは?
A10.冷たい飲み物

Q11.まわす人をどうぞ!
A11.あなたよろしく

-=☆=--=☆=--=☆=--=☆=--=☆=-
» このバトンを受け取る
» このバトンを受け取った人を探す

| | コメント (4) | トラックバック (0)